« 市場に活気がないまま、5月が終了 | メイン | 栄枯盛衰の源~新たな潮流~ »

2008年06月10日

釣堀へ行きました


先日、知り合いの日本人とベトナム人グループと
地元の釣堀へ行ってきました。

この1年ぐらいにできたものらしく、
一応、釣堀がメインで、
なんとかリゾートと書いてありますが、
私の勤めている職場から、
車で、10分もかからない、町の郊外。

でも、そこは一応リゾートをうたっているだけあって、
宿泊できる施設も併設されてます。
そして、ここ重要です。
敷地内には、マッサージも
ベトナムで言う所のラブホテルチックなのもあります。

で、肝心な釣堀ですが…。
総勢9名+子供1名。
2時間糸を垂らしましたが、
結局、一回も魚がかかることがないまま、
お腹がすいたので、普通に注文して、ご飯を食べることにしました。

10069277286.jpg

一応、様子が分かりそうな写真も。
こんな感じで、おかしを食べながら、
そして、おしゃべりをしながら、
のんびりすごしていました。
途中から、釣る気ゼロになってましたから。

10069277288.jpg

あまりのお腹のすきぐらいに、
釣りをあきらめ、普通に昼ごはんを注文しました。
ご飯にありつけて、うれしげな一同。

10069277289.jpg

釣堀なので、そこの魚の鍋を。
おいしかったです。

10069277290.jpg

これは、鍋を待っているときに、
我慢しきれなくなって、注文した鶏料理。
これもおいしくいただきました。


朝から、夕方までいましたが、
結局、このメンバーの中で、釣れた人は誰もいませんでした。
釣堀全体を見渡しても、
マイルアーを持ってきた人が一人釣れていただけです。
しかも、釣ったのはいいですが、
かなり引き上げに苦労していました。
ちなみに、その人は1人で来てましたから、
かなり本気の人だと思われます。

周りを見渡すと、同じようにグループで来ているのが、1グループ。
後は、ちょっとワケありのような中年カップルが2組。
初々しく、釣り糸を垂らすカップル1組。
土曜の昼に、これだけで
どうやって、経営が成り立っているか、不思議ですが、
上のほうで書いた、副収入のほうが、期待できるのではないでしょうか。

そんな北ベトナムの休みの一コマです。
リフレッシュできました。


株式会社ブルーチップ・コンサルティング 渡辺
URL   http://www.bcc-jp.com/


« 市場に活気がないまま、5月が終了 | メイン | 栄枯盛衰の源~新たな潮流~ »

    ・本資料に記載された情報の正確性・安全性を保証するものではなく、
     万が一、本資料に記載された情報に基づいて
     皆さまに何らかの不利益をもたらすようなことがあっても 、一切の責任を負いません。
    ・本資料は情報提供のみを目的として作成されたものであり、
     投資その他何らかの行動を勧誘するものではありません。
    ・本資料の全部または一部を無断で複写・複製することを禁じます。

運営会社編集方針お問い合わせプライバシーポリシー