« ベトナムの成長潜在力は? | メイン | 2009年輸出入状況 »

2009年04月07日

オンナですもの。


生まれ変わったら、女性が良い?それとも男性?
皆さん一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

会社のみんなに聞いてみました!

まずは女性編。

~良かったこと~

1、おしゃれ(化粧、洋服、ショッピング)
2、支払いが男性
3、荷物を持たなくて良い

~嫌なこと~

1、家事・育児
2、結婚後は男性次第
3、ビール、煙草がだめ

女の子の楽しみといえばなんと言ってもおしゃれ!
可愛くなるのは、楽しいんです♪

ベトナムでは、例えばカフェに行ったとき、
彼氏はもちろん友達でも男性が支払いをするのが普通。
大親友の男性であれば、時々女性が払ってあげることもあります。

後は、重たい荷物を持たなくていいのも、特権ですね!


嫌なことといえば、結婚後は男性主体になってしまうこと。

理解があるだんなさんなら良いですが、
家事・育児の一切、だんなさんのお給料のやりくり・・・
独身時代の様に、自由に女友達と遊んだり
夜出かけたりすることが出来ません。

また、ベトナムでは、女性ががお酒を飲んだり
煙草を吸うのは良くないことです。
男性が、週末ビアホイでビールを片手に
ストレス発散しているのは、ちょっとうらやましいかな~。

残りわずかな(?)独身時代!
女の子を謳歌します♪

(ホン)

« ベトナムの成長潜在力は? | メイン | 2009年輸出入状況 »

    ・本資料に記載された情報の正確性・安全性を保証するものではなく、
     万が一、本資料に記載された情報に基づいて
     皆さまに何らかの不利益をもたらすようなことがあっても 、一切の責任を負いません。
    ・本資料は情報提供のみを目的として作成されたものであり、
     投資その他何らかの行動を勧誘するものではありません。
    ・本資料の全部または一部を無断で複写・複製することを禁じます。

運営会社編集方針お問い合わせプライバシーポリシー