« 方向感に乏しい株式市場 原油急落で荒れ場へ? | メイン | 成長安定期へ »

2008年07月08日

フェイスエステ


10075572685_s.jpg

あいかわらず、全く書き込みと関係のない写真。
ベトナムとラオスの国境の様子です。

日本でフェイスエステに行ったら、いくらぐらいかかるだろう。
1時間 5000円ぐらいだろうか。
行ったことがないので、なんとも言えないのだが。

ここベトナムでのフェイスエステは本当にピンキリ。
上は100$ぐらいから、下は5$ぐらいまで。
地元の女性がよく通うのは、8$から15$ぐらいのところが多い。
それも、ある程度お金持ち層だが。

私が昔、行ってたのは、ちょっとは英語も通じるこじゃれたところと
今は、本当に地元密着のところ。
こじゃれたほうは、1時間8~20$のコースで、
若いお姉さんがやってくれる。
クリームで洗顔、汚れ落とし、毛穴吸引などで、最後はパックで締め。
終わると肌がツルツルになるが、2,3日後に、吹き出物が出てくる。
これが毒素なのか、薬まけなのか、は謎だけど。
ベトナム人に聞くと、肌を磨いたり、角質を削る働きの薬が合わなくて、
同じように、吹き出物が出る人もいるという。
というわけで、ここは何回か通って、止めた。

それで、地元密着のほうに変えたのだが、
ここはベトナム語しか通じなくて、
リストを見せられても、何にいいんだか、さっぱり分からない。
とりあえず一番いろいろ書いてあって、高いコースを選ぶ。
それでも、8$で、やってくれるのは、年季が入ったおばちゃん。
お客さんは、もちベトナム人のみだが、若い人からおばちゃんまで様々。
このおばちゃん、かなりのゴッドハンドで、
同じようなコースなのだが、終わると肌がプリプリになっている。

途中、携帯に出たり、隣のおばちゃんと話し始めたりするのは、
ベトナム流だとあきらめて、
パックをして、最後に、目の中も洗ってくれる。
水で洗い流して、まぶたの裏も、綿棒できれいに洗浄。
いたれりつくせりの幸せな時間。
男性の床屋も同じように、
いろいろマッサージをしてくれる模様。
ベトナムに来たら、一度、お試しを。


株式会社ブルーチップ・コンサルティング 渡辺
URL   http://www.bcc-jp.com/


« 方向感に乏しい株式市場 原油急落で荒れ場へ? | メイン | 成長安定期へ »

    ・本資料に記載された情報の正確性・安全性を保証するものではなく、
     万が一、本資料に記載された情報に基づいて
     皆さまに何らかの不利益をもたらすようなことがあっても 、一切の責任を負いません。
    ・本資料は情報提供のみを目的として作成されたものであり、
     投資その他何らかの行動を勧誘するものではありません。
    ・本資料の全部または一部を無断で複写・複製することを禁じます。