« 【金融】ドルが余り、ベトナムドンが不足 | メイン | 【週間分析レポート】 »

2008年07月14日

【噂ニュース】


【ベトナム外商銀行(VCB)とベトナム投資開発銀行(BIDV)】

ペトロベトナムグループの原油販売売上高(約20億ドル)は、
VCBからBIDVへ移動。
よって、VCBはイタリアのある銀行から
1億ドルを緊急借入なければならない。
逆にBIDVは貸付資本が
余りベトナムドンとドルによる貸付金利を切り下げた。

【銘柄コード:BBC】

続落していた2ヶ月で、Prudentialのファンドと香港上海銀行(HSBC)は、
担保株を全て購入した。
BBCはフォンドン銀行で2,500億ドンを預金している。
BBCの製品は韓国にあるLotteのコンビニシステムで売られている。
LotteはBBCの取締役に就任している。
退任したばかりの取締役1名は持っている30万株以上を売った。

【銘柄コード:NVC】

第2四半期の利益は370億ドンに達し、
年初6ヶ月の利益を600億ドンへ拡大した。

【銘柄コード:TTF】

取締役会長であるタイン氏は、
幹部・社員向けの住宅・娯楽地を建築するため、
2ヘクタールを使うと言った。
この事業の投資資本は約150万ドルである。

【銘柄コード:BVS】

今年上半期の利益はマイナス2,000億ドンである。
BVSの全ての社内株主は、この2日前に株を売った。

【ベトナム輸出入銀行(EIB)】

7月3日、ベトナム輸出入銀行は、
信用サービスと為替レート保険ツールを通して、
輸出入会社へ資本を供給し為替レートを保険するため、
2兆ドンを使用すると、発表した。
同行の2008年度上半期の税引前利益は7,230億ドンに達した。
しかし、この利益はリスク予防積立金を含んでいる。
EIBの不動産投資貸付は銀行システムのうち、最大である。

【OTC市場】

OTC証取へ取引を登録した11社は以下である。
①ペトロベトナム証券
②フォンドン銀行証券
③VPバンク
④大洋銀行(Ocean Bank)
⑤ザーディン銀行
⑥サイゴン商業銀行
⑦ハノイ住宅開発銀行
⑧サイゴン工商銀行
⑨ベトナム輸出入銀行
⑩Cosevco
⑪ハナカ


出典:ベトナム語掲示板


« 【金融】ドルが余り、ベトナムドンが不足 | メイン | 【週間分析レポート】 »

    ・本資料に記載された情報の正確性・安全性を保証するものではなく、
     万が一、本資料に記載された情報に基づいて
     皆さまに何らかの不利益をもたらすようなことがあっても 、一切の責任を負いません。
    ・本資料は情報提供のみを目的として作成されたものであり、
     投資その他何らかの行動を勧誘するものではありません。
    ・本資料の全部または一部を無断で複写・複製することを禁じます。

運営会社編集方針お問い合わせプライバシーポリシー