« 【証券】第2四半期業績 好調も慎重論多 | メイン | 【週間分析レポート】 »

2008年07月21日

【噂ニュース】


【経済関係】

7月17日、午前12時よりガソリン代を引上げる計画があった。
当日の午前11時に、B12倉庫は
ガソリン代引き上げを準備するため、棚卸を行ったが、
その後ガソリン代引き上げを一時中止する指示が急に出た。

【証券市場全体】

先日、ペトロベトナムグループの取締役会長であるディン・ラー・タン氏は、
グループ内の子会社(PVFC等)へ株購入を指導した。

【銘柄コード:PGC】

PGCは以下の大きなリスクがある。
①世界のガス価格変動。供給源調達不可能。
②為替レートのリスク。
第2四半期にドル・ドンレートはかなり上がったため、
輸入するガスのコストは増加した。
③販売価格のリスク。政府はガスの売価を抑制している。
PGCの年初6ヶ月の利益は150億ドンに達し年間計画の34%を達成。

【銘柄コード:PGS】

PGSは、ガス・液化ガスの生産を独占している、
PVガス社の子会社である。
PGSは、ベトナムでのガス・液体化ガス生産最大工場である
ジンコーガス社の資本の25%を保有している。
よって、PGSは”ボトムで買い、ピークで売る”と
言えるだろう。

【銘柄コード:PIT】

2008年度上半期の利益は220億ドンに達した。

【銘柄コード:PLC】

2008年度上半期の利益は300億ドンに達した。

【銘柄コード:NLC】

2008年度上半期の税引後利益は65億ドンに達した。

【銘柄コード:TTP】

2008年度上半期の税引後利益は180億ドンに達した。
TTPのデメリットは以下の通り。
①余っている現金(520億ドン)の使用計画がない
②発展戦略がない
③プラスチック原料は今年初から現在まで50%上がった。
④海外投資家は売り投げている。


ベトストック掲示板


« 【証券】第2四半期業績 好調も慎重論多 | メイン | 【週間分析レポート】 »

    ・本資料に記載された情報の正確性・安全性を保証するものではなく、
     万が一、本資料に記載された情報に基づいて
     皆さまに何らかの不利益をもたらすようなことがあっても 、一切の責任を負いません。
    ・本資料は情報提供のみを目的として作成されたものであり、
     投資その他何らかの行動を勧誘するものではありません。
    ・本資料の全部または一部を無断で複写・複製することを禁じます。

運営会社編集方針お問い合わせプライバシーポリシー