« 【証券】IPO低迷はM&Aのチャンス | メイン | 【週間分析レポート】 »

2008年08月04日

【噂ニュース】


【銘柄コード:VSP】

現在、VSPの株主が最も心配していることは、
今年4月末と6月末に買った船舶3隻の使用効果である。
この3隻の購入総額は1億2,000万ドルであったが、
現在の価値は約1億6,500万ドルである。
この3隻を買うため、VSPは銀行から1億2,000万ドルを長期借入した。

【銘柄コード:TTF】

2008年にTTFは7,000億ドンの短期借入をしている。
現在の金利によってこのローンの利金は約800億ドンとなる。
つまり、ローンの利金は今年の利益計画に相当である。
また、今年下半期の生産経営費用のうち、
財務費用(ローンの利金)は約490億ドンある。
しかし、今年上半期の税引後利益は僅か210億ドンのみであった。
TTFの執行役員会への圧力は非常に大きいだろう。

【銘柄コード:LBM】

第2四半期の財務諸表によると、他費用は49億ドンであり、
急増したということである。
今日、LBMの会計部へ電話して調べたところ、
第2四半期にLBMは銀行で預金している250億ドンから
49億ドンを抜き出し事業案へ投資しているということである。
これらは2008年度株主総会で認められた事業案である。
この49億ドンの他費用は数年に渡る費用にもかかわらず、
一度に決算された。多分、LBMは第2四半期の利益の一部を
第3四半期へ移したかったのである。

【銘柄コード:L18】

L18はハロン湾にあるアセアンハロン・ホテルの資本の51%を
保有している。このホテル(12階、土地面積3,000平米)は
2007年から活動したばかりである。このホテルの資本は
350億ドンであるが、実際の価値はその3、4倍である。

【銘柄コード:SCD】

サベコファンドは購入している。彼らは株価を2万9,000ドンへ
引上げるつもりだそう。

【銘柄コード:HDC】

現在の事業案は2010年までの利益をカバーできる。
21階アパートの売上高は60%しか決算されなかった。
第2丘にある事業の売上高は10%しか決算されなかった。
年初に売ったばかりのサオマイベンディン事業の売上高は
まだ決算されない。
近い将来、フーミ新都市とゴックトゥック丘にある別荘区を
売り始まる。

【銘柄コード:PVT】

先日、PVTは原油運搬船2隻を搬入したばかりである。
この2隻を長期に賃貸しする(1日の賃貸し代:3万ドル)。

【銘柄コード:SJS】

取締役員会は土地を競売を通さず売却し、
差額を自分のポケットへ入れた。
更に、一連の有限会社である子会社(例えば、ナムアンカイン社)を
設立し、それらの会社へ事業案を移動させる。
その後、それらの会社を株式会社化させ株を売却する。
ビナキャピタルのドンラム氏とビナファンドのタン氏は協力し
ジェップ市と勝負するか?

出典:ベトナム語掲示板


« 【証券】IPO低迷はM&Aのチャンス | メイン | 【週間分析レポート】 »

    ・本資料に記載された情報の正確性・安全性を保証するものではなく、
     万が一、本資料に記載された情報に基づいて
     皆さまに何らかの不利益をもたらすようなことがあっても 、一切の責任を負いません。
    ・本資料は情報提供のみを目的として作成されたものであり、
     投資その他何らかの行動を勧誘するものではありません。
    ・本資料の全部または一部を無断で複写・複製することを禁じます。

運営会社編集方針お問い合わせプライバシーポリシー