« 【金融】不動産投資貸付は心配しすぎる必要ではない | メイン | 【週間分析レポート】 »

2008年09月15日

【噂ニュース】


【銀行銘柄】

8月、一連の商業株式銀行は利益がなかった。VCB、BIDV、ACBとSTB等の
大手銀行は利益が減った。
一方、不良債権率は増加している傾向である。

【銘柄コード:VCG】

VCGはラン・ホアラック通りを囲む大都市建設事業を準備している。
この大都市は国家会議センターの反対側に置き、
チュンホア・チャンチン都市とバック・アンカイン都市より大きいである。
また、VCGは韓国のパートナーと協力しフーカット工業団地を
新モデルの形で建設する。
建設分野では、VCGはソンダ総公社にしか負けない。

【銘柄コード:CII】

9月3日、ホーチミン市の7区にあるフーミフン都市で、
ペトロベトナムグループに属するペトロベトナムインフラ投資会社は、
ペトロ商業金融センター(面積3,000平米)の建設を起工した。
このセンター建設事業への投資総資本は1兆ドンである。
このうち、ペトロベトナムグループは29%出資する。残りは、
ペトロベトナムファイナンス会社、石油総公社、ベトナム投資開発銀行、
ホーチミン市インフラ投資会社(CII)とペトロベトナムインフラ投資会社
という5社は出資される。

【銘柄コード:FMC】

FMCの取締役会長であるホー・コック・ルック氏はベトナム水産協会の
元会長である。彼はFMCを発展させるため、会長を退任した。
彼の経験、関係などはFMCへ色々貢献するだろう。

インドでは雨が多いため、海老養殖が困難に会っている。
タイでは、海老養殖面積の30%は魚養殖に使用されている。
よって、世界での海老の供給源は縮小している。現在、日本では
海老の価格は上がっているようである。

【銘柄コード:NTP】

NTPは生産経営管理で大きな進歩を見せた。
売上高コスト/売上高の割合は下がっている傾向である。
(2007年第3四半期は79%、2007年第4四半期は77%、
2008年第1四半期は76%、2008年第2四半期は71%)。
原材料の価格が下がらなかったので、このことの要因は
管理・技術の改善だろう?
また、管理費は2007年第4四半期から2008年第2四半期まで
連続して減って来た。

【銘柄コード:QNC】

今年のEPSは6,000ドンに達する見込みである。
クワンニン省の幹部はQNC株を多く持っている。
QNCは中国へ石炭を輸出する5社の1社として
選定される。

【銘柄コード:VSP】

IPAは相対取引で60万株を売った(平均売価:20万ドン/株)。
IPAはまだ240万株を持っていて、次に売却する計画がない。
第3四半期よりVSPは船舶6隻を賃貸している。
毎月、船舶賃貸の利益は約490万ドルである。
よって、第3四半期の利益は約1,470万ドル(2,450億ドン相当)である。

出典:ベトナム語掲示板


« 【金融】不動産投資貸付は心配しすぎる必要ではない | メイン | 【週間分析レポート】 »

    ・本資料に記載された情報の正確性・安全性を保証するものではなく、
     万が一、本資料に記載された情報に基づいて
     皆さまに何らかの不利益をもたらすようなことがあっても 、一切の責任を負いません。
    ・本資料は情報提供のみを目的として作成されたものであり、
     投資その他何らかの行動を勧誘するものではありません。
    ・本資料の全部または一部を無断で複写・複製することを禁じます。

運営会社編集方針お問い合わせプライバシーポリシー