« 発展途上国 今後3年の間に6兆USDを要す | メイン | ベトナム大都市で駐車場が不足 »

2011年05月30日

Visaカード ベトナムのネット売買を支える


Visaカードで清算サービスを提供する会社が
今後ベトナムでの活動を拡大し、
ベトナムでのネット売買の発展を支える。


Lorijon Bacchi-Visaカードインドシナ地域担当社長によると、
ベトナムは、Visaカードにとって最も早く発展している市場である。
2010年末までに、ベトナムでのVisaカード利用者は
150万人に達し、前年より22%を増加した。
今年第1四半期、同カードを通じて清算された金額は
1億7600万USDに達し、前年同期より60%近く増加した。

この様な印象的な成長率により、
Visaカード会社がベトナム市場を積極的に拡大する計画を立てた。
Lorijon Bacchi氏は「私が今まで来た国の中で、
ベトナムはiPodの使用者が一番多い国である」と述べた。
また、ベトナムでは人口の31%がインターネットを使用し、
2010年、ネット販売を利用した人は2倍増加した。
これがベトナムのネット販売を促進すべき理由である。

Visaカードはベトナムネット販売活動を積極的に支えているが、
顧客に直接カードを発行することはしていない。
人材養成、カード清算サービス提供の場所及び清算ネットワークを
拡大することを通じて、銀行のネット販売活動の参加を支えている。

現在、Visaカードはベトナムで、30社の銀行と提携している。
各種のカード製品及び送金サービスは、銀行により提供され、
清算サービスがVisaカードのネット清算システムを通じて実行される。

去年、世界中でVisaカードの清算サービスの売上が
3兆3000億USDに達した。
これは、現金及び小切手での清算手段から、
徐々にネット清算手段に変わっていることを示した。



サイゴンエコノミックスタイムズ  2011年5月30日

« 発展途上国 今後3年の間に6兆USDを要す | メイン | ベトナム大都市で駐車場が不足 »

    ・本資料に記載された情報の正確性・安全性を保証するものではなく、
     万が一、本資料に記載された情報に基づいて
     皆さまに何らかの不利益をもたらすようなことがあっても 、一切の責任を負いません。
    ・本資料は情報提供のみを目的として作成されたものであり、
     投資その他何らかの行動を勧誘するものではありません。
    ・本資料の全部または一部を無断で複写・複製することを禁じます。

運営会社編集方針お問い合わせプライバシーポリシー