« 【週間分析レポート】 | メイン | 政策大転換なるも、市場いまだ反応せず »

2008年09月22日

送別会


1ヶ月入社で、はじめのパーティーがあった。
それは送別会だった。
以前働いた会社は誰かが退社した情報までも
社員に報告はなかった。
だから、送別会を行った事はびっくりした。

最初は外国人に人気があるベトナムRestaurantに行くつもりだったが、
前の予定が結婚式だったので、みんなで一緒に伝統的な結婚式に行った。
米系石油会社のベトナム駐在、シンガポール副社長と一緒に参加した。
とても国際的な“結婚式&送別会“になった。

2次会、
Bowlingに行く提案もあったが、ハノイにはBowling場が、
ひとつしかない。
以前はBowling場を作る投資資金に関して興味もなかったが、
調べてみると、大きな投資が必要であることが理解できた。

じゃ...どこへ行くか???

水公園に行くか・映画を見に行くか・ゲームに行くか...

“ゲームカフェ“ 

楽しいゲームが出来るコーヒー店が2次会の会場。

ホライゾンホテル付近。若者(学生)向け珍ゲームがたくさん出た。

店員はベトナム語だけで進め方を説明して、
大木社長は全然分からなかった。
だから、社長が分かるように社員は英語・日本語だけではなく
手足もを使った。
負けた人はPlastic hammerで打たれた。
負けない人になれないように競争性も激しかったが、
笑う声、楽しい音が続いた。
2時間わたって、3ゲームやった。
送別会は悲しいけれど、また、この店に来たいと思った。


株式会社ブルーチップ・コンサルティング クイン
URL   http://www.bcc-jp.com/


« 【週間分析レポート】 | メイン | 政策大転換なるも、市場いまだ反応せず »

    ・本資料に記載された情報の正確性・安全性を保証するものではなく、
     万が一、本資料に記載された情報に基づいて
     皆さまに何らかの不利益をもたらすようなことがあっても 、一切の責任を負いません。
    ・本資料は情報提供のみを目的として作成されたものであり、
     投資その他何らかの行動を勧誘するものではありません。
    ・本資料の全部または一部を無断で複写・複製することを禁じます。

運営会社編集方針お問い合わせプライバシーポリシー