« FDI企業 年初4ヶ月輸入超過と報告 | メイン | 神戸牛使用の高級フォー 国内外から注目 »

2011年04月28日

Dang Thanh Tam氏 持ち会社2社を上場廃止


Dang Thanh Tam氏は、
Sai Gon-Quy Nhon鉱山開発株式会社(SQC)の会長兼、
Sai Gonテレコム株式会社(SGT)の会長である。
この度、上記2社のベトナム証券市場の上場廃止が決定した。


上場廃止の時期については、取締役会で決定されることになる。
個人投資家から、予備ファンド用として株式購入する際の
株価と株数も、取締役会で決定する権限を有している。

SQCの上場廃止の話は、昨年から取りざたされてきた。
2011年、SQCの税引後利益は610億VNDを計画しており、
前年の578%増を見込んでいる。

また、Saigonテレコム株式会社(SGT)の上場廃止も、
まもなく決定されるようだ。
理由は、現在市場で取引されている株価が、
会社の本当の価値を相当下回っており、
上場がSGTブランドに対して、良い影響を与えていないためであるという。

SGT株式は、2008年1月10日、HOSEに上場となった。
2010年12月31日時点での
SGTの資本金は7,400億VNDとなっている。
4月22日、SGTの取引終値は7,100VNDで、
HOSEで当初額面以下で取引されている銘柄
70のうちの1つとなった。
2010年の業績報告によると、
SGTの税引後利益は323億USDに達している。

SGTは、Dang Thanh Tamの名とともに、
良く知られている会社である。
Tam氏は、ベトナム証券市場で第3位の大富豪である。
2011年3月8日時点で、Tam会長の資産は3.550兆VNDと言われる。
SGT以外にもTam氏は、KinhBac株式会社(KBC)、
Tan Tao株式会社(ITA)とNam Viet銀行株式会社(NVB)の
創立株主となっている。



Vietnamnet.vn  2011年4月27日

« FDI企業 年初4ヶ月輸入超過と報告 | メイン | 神戸牛使用の高級フォー 国内外から注目 »

    ・本資料に記載された情報の正確性・安全性を保証するものではなく、
     万が一、本資料に記載された情報に基づいて
     皆さまに何らかの不利益をもたらすようなことがあっても 、一切の責任を負いません。
    ・本資料は情報提供のみを目的として作成されたものであり、
     投資その他何らかの行動を勧誘するものではありません。
    ・本資料の全部または一部を無断で複写・複製することを禁じます。

運営会社編集方針お問い合わせプライバシーポリシー