« ハノイを味わう① | メイン | USD/VND取引枠拡大 効果期待大 »

2009年03月25日

ハノイを味わう②


~街角編~

ハノイには、ハノイを味わえる素敵な場所がたくさんあります。
色々なハノイを知ることで、もっとハノイを好きになれます。

ハノイ旧市街

観光でも有名。一つひとつの通りが特徴を持っている。
品物もたくさん売っていて面白いし、通りの名前でさえ、
なんだか好奇心をそそる。
現代の都会の雰囲気も持っているし、昔の雰囲気も持っている。

ビル

オフィスが入っている街のビル。
経済発展と共に、新都会的な場所が出てきた。
ハノイの発展を感じられる。
夜もきれいだから見に来たり、散歩したりする。
ハノイの都会を感じられる。

街路樹が良いストリート

Phan Dinh Phung通り、Lo Duc通り、Hoang Dieu通りなどは
散歩の理想的な通りになっている。
色々な花が咲いていたり、大きな木があってリフレッシュできる。
のどかなハノイを感じられる。

ハノイは古いものと新しいものが混じっていたり、
ゆっくりしたところと経済発展しているところが混じっていたりして
面白いことがいっぱい発見できると思います。
ぜひ自分の好きなハノイを見つけてみてください。

~特別編・私のお気に入りのストリート~

ハノイは素敵なが楽しみ方がたくさんあります。
私が一番気に入っているのは、ハノイの季節を味わえるストリート。

Hung Vuong通り~春~

きれいな通り!みちの側に沿って、「チョ・ナゥ(Cho・Nau)」の花がある。
「バ・ディン(Ba・Dinh)」広場及び「ホーチミンさん(Ho Chi Minh)」のマウソレイオンもある。
ハノイの人も観光の人も多い。春の暑すぎない天気が気持ち良い。

Thanh Nien 通り~夏~

夏が来ると、この通りは赤い色の「ホァ・フォン(Hoa・Phuong)」の花や
紫の色の「バン・ラング(Bang・Lang)」の花でいっぱいになる。
この通りは2つの湖「ホ・テイ(Ho・Tay)」と「トルック・バッチ(Truc・Bach)」に囲まれている。
景色がとてもきれい。

Nguyen Du通り~秋~

このストリートの長さは1.060メートルで、歩きやすい。
「ホァ・スァ(Hoa・Sua)」の通りとも言われる。
秋が来ると、「ホァ・スァ」の特別な香りはがとても良い気持ち。

Hoang Dieu通り~冬~

寒い冬、通りの両側の街路樹の葉が黄色に染まる。
その季節の散歩は、寒いけれど、静かな景色に、落ち着いた、安心した気持ちになる。

ハノイに旅行にきたら、ぜひ、その季節のお勧めのストリートに行ってみてください。
きっと気に入ってもらえると思います。


(ハ)

© Blue Chip Consulting Co., Ltd. 2006-2010 All Rights Reserved.
  ベトナム投資のブルーチップ・コンサルティング
« ハノイを味わう① | メイン | USD/VND取引枠拡大 効果期待大 »

    ・本資料に記載された情報の正確性・安全性を保証するものではなく、
     万が一、本資料に記載された情報に基づいて
     皆さまに何らかの不利益をもたらすようなことがあっても 、一切の責任を負いません。
    ・本資料は情報提供のみを目的として作成されたものであり、
     投資その他何らかの行動を勧誘するものではありません。
    ・本資料の全部または一部を無断で複写・複製することを禁じます。

運営会社編集方針お問い合わせプライバシーポリシー