« ベトナムの人材開発は187カ国中、128位 | メイン | 巨額要するインフラ整備 計画性に疑問 »

2011年11月14日

ハロン湾 新・世界7不思議に選出


11月12日午前2時(ベトナム時間)、
New Open World財団のHP「New 7 Wonders of the World」上で、
ベトナムのハロン湾が、「新・世界7不思議」に選出された、と発表された。


ハロン湾は、全長120kmの海岸を有し、
1,553㎢の海域の中に、1,969の島が点在している。
いくつかの島には大きな洞窟があったり、
付近の漁師達にとって、格好の漁場となったりしている。
ここには、およそ200種類の魚と450種類の貝類が生息している。

ハロン湾は、これまでに2回に渡って
Unescoの「世界遺産」に登録されている。
初回は1994年12月17日にその景観を評価され、
2回目は2000年12月2日に地質学的価値を評価されて
登録基準の拡張に至っている。
今回の七不思議への選出は、これらに続く
ハロン湾への高評価といえる。

その他の世界7不思議には、
南アメリカのアマゾン森林、
アルヘンティナとブラジルのIguazu滝、
韓国のJeju島、
フィリピンのPuerto Princesa国家公園の地下河、
インドネシアのKomodo島、
南アフリカのTable山が、それぞれ選出されている。

今回の「New 7 Wonders of the World 」は、
2007年以降New Open Worldが行った、
インターネットでの投票によって決定されている。
対象となったのは主に自然遺産で、
人間の手があまり入っていない場所となっている。

選出までの4年間、
ハロン湾はベトナムや在外ベトナム人から、
多くの応援を受けて今日に至ったという。
ある情報によると、登録最終日、
2,400万件のメッセージが寄せられたらしい。



Vneconomy.net  2011年11月14日

« ベトナムの人材開発は187カ国中、128位 | メイン | 巨額要するインフラ整備 計画性に疑問 »

    ・本資料に記載された情報の正確性・安全性を保証するものではなく、
     万が一、本資料に記載された情報に基づいて
     皆さまに何らかの不利益をもたらすようなことがあっても 、一切の責任を負いません。
    ・本資料は情報提供のみを目的として作成されたものであり、
     投資その他何らかの行動を勧誘するものではありません。
    ・本資料の全部または一部を無断で複写・複製することを禁じます。

運営会社編集方針お問い合わせプライバシーポリシー