« 2011年に1.4億USDの資産減少 ~Dragon Capital~ | メイン | 経済危機の明暗 ベトナム企業の悲喜こもごも »

2012年01月16日

好調FPT EVN Telecom投資で7,000億VND回収


FPT株式会社は、EVN Telecom投資関係の
7,080億VNDのデポジット資金を全て回収することに成功した。
現在、FPTは現金で約3,500兆VNDを保有している。


この情報は、ホーチミン証券株式会社(HSC)から発表されたもの。
FPTは2011年12月までに7,080億VNDを回収した。

HSCによると、上記資金の出資と回収が、
2011年中に行われたため、
FPTの2011年営業会計報告書には影響を与えないとのこと。
ただ、この資金が回収できたことで、
FPTの年末の現金項目が増加し、今年の財政強化につながった。

現在、FPTはカンボジアの広帯域会社の買収を完了している。
このM&A案件の価値は100万USDにも満たない。
しかし、2012年には400万USDの売上が見込めると、予測されている。

2011年、FPTの税引前利益は2.567兆VND(27%増加)と予測されている。
計画よりは2%下回る。

FPTはこの業績の理由について、
FPTのNokia携帯電話の販売が大きく拡大し、
FPTがベトナム北部で販売独占権を持つ会社になったこと。
日本市場のソフトウェアー加工のオーダーを受けたため、
Fsoftの売上が好調となったこと、などを挙げている。
その他、Ftelのオンラインサービスの売上、
FPT大学の売上も増加している。



CafeF.vn  2012年1月16日

« 2011年に1.4億USDの資産減少 ~Dragon Capital~ | メイン | 経済危機の明暗 ベトナム企業の悲喜こもごも »

    ・本資料に記載された情報の正確性・安全性を保証するものではなく、
     万が一、本資料に記載された情報に基づいて
     皆さまに何らかの不利益をもたらすようなことがあっても 、一切の責任を負いません。
    ・本資料は情報提供のみを目的として作成されたものであり、
     投資その他何らかの行動を勧誘するものではありません。
    ・本資料の全部または一部を無断で複写・複製することを禁じます。

運営会社編集方針お問い合わせプライバシーポリシー